アラフィフさるこの軽やかな暮らし方

ひきこもり主婦、行動の一歩目にブログを選んでみました。

夫が古いフィルムカメラで撮った写真その2 スマホを乗り換えた話

昨日から引き続き、夫が撮った写真を載せていきます…

初めてのフィルム写真です…

sarublo.com

ヒゴタイ公園の帰りに竹田市内で撮った写真

 

フィルムって撮ってしまうまで現像に出せないので、何日かかけて撮ってました。


ここから大分市

 

亀塚古墳

 

佐野植物公園

 

なんかシュールな写真もありましたが…

古い電車とかはフィルムで撮ると雰囲気がでますね。

フィルムカメラ楽しい。はまりそうな予感です

カメラだけじゃなくフィルムにまではまりだす夫よ…

カメラフィルムいろいろ

フィルム1個に目ん玉飛び出すわ

 

 

同じ公園で私がスマホで撮った写真

子供がいない公園は、なんか物悲しいものがありました…

 

この公園の写真は、AQUOS sense3 で撮ったのですが、なんと…急な話なんですけど、私のスマホ、iPhone12に変わりました。

カメラは良くなってると思いますので、ちょっと頑張ろうかな…

 

昨日電気屋さんで声をかけられて、夫のスマホが換え時なので話を聞くことにしたんですけど、それはアハモの案内だったんですが、それからいろいろいろいろあって、二人ともOCNモバイルに乗り換えて私がiPhone12に、夫が来週、AQUOSの何かに変わることになりました。

 

話は長くなりますが、先日こんなやりとりがありまして。

さるこちゃん用にEOS R10を買おう

(そんなに私にカメラやらせたいのか…しかし)財源は

デジタル中判カメラを売る

はい??そんならEOS R6くらいは要るやろ

いや、その…(もじもじ)

何をたくらんでる

フィルム中判カメラを買おうかと

そっちがメインかい

 

というわけで、夫はそのうちフィルム中判カメラを買うでしょう…

私は一眼レフを使うほど情熱がないので、ていうか手が痛くて持てないんで、とりあえずiPhone12をマイペースで使っていきます。

まだ設定からわけわからん…

それでは今日はこのへんで。